なかにし整形外科|整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科

なかにし整形外科

ブログ

「健康のこと」などを発信しています。

リハビリ室の実習生について

2020/8/24
リハビリ室には本日より、理学療法士を志す学生さんが実習をしに来られています。
白い制服を着ていて少し目立つので、お気付きになった方もみえるかもしれません。
伊勢市在住の学生さんで、当院では約1か月間実習を行う予定です。

今後、超高齢社会の日本においては、適切なリハビリを行うことができる人材がさらに必要になります。
当院は小規模なクリニックですが、臨床実習指導者講習会を修了した理学療法士が在籍しておりますので、
今後のリハビリ治療を担う人材の育成に多少なりとも貢献させて頂ければと考えています。

来院される方々にはご迷惑をお掛けしないよう配慮いたしますので、
ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
IMG_9939
category:

オクラとしらすの蓮根サラダ【季節の食材で骨を強くしよう】

2020/8/14
夏オクラ3〇_page-0001
季節の食材を使用して、カルシウムとタンパク質の摂れるレシピを紹介します。
今回はオクラを使用しました。
オクラの栄養素についてはレシピ記載の通りで、カルシウムやビタミンKなどが含まれています。
茹でた食材の水分はよく切ってください。
水分が残っていると水っぽく仕上がってしまう可能性があります。
キッチンペーパーなどで余分な水分をとると良いでしょう。  
お問合せはTEL: 0596-22-7771
なかにし整形外科